バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(31回目):霞ヶ浦 (釣果:0匹)

ハロハロちゃ〜ん!

見かけは役立たず、中身も役立たず〜⤵︎⤵︎

今日も元気ににゃん太郎だにゃん⤴︎⤴︎


10月10日(月)

於 霞ヶ浦 (トリオ)

時間:9:30〜17:00

釣果:0匹 (1バラシ)


何と!今回は2度目のトリオだにゃん⤴︎

こないだ一緒にキャスミった、にゃん友のかんちゃんと、かんちゃんの先輩と出撃したにゃんけ!

過去に高滝湖に出陣したときのメンバーだにゃあん⤴︎


今回、三者三様に撃っていれば誰かしら釣れろうと云う目論見は甘く、結果つるんつるんの丸坊主になってしまったんだにゃーん!涙

午前中はにゃん太郎がポイントガイドしてたので、責任重大だにゃあん!涙


どーん!

カツカレーだにゃん⤴︎

味は......推して知るべし!にゃん。

本音、食べたあとちょっとして、直ぐに腹を下したにゃんけ〜⤵︎⤵︎


行方市あたりかにゃ。

初めて来たにゃん⤴︎

鉄鋼板の周りに大きめの魚がたくさんいたにゃん!

これは恋かな?

違う、鯉かな?


先の写真の別風景だにゃん!

ここは根掛かりも無さそうで良さげなプレイスだったにゃん⤴︎

でもにゃん的には本湖ってどこ狙えば良いかわからないから何となく水路に逃げちゃうんだよな〜とか思ってるにゃん。


キャスミでは誰もキャスミれなかったので、かんちゃんの先輩主導で「伝説の野池」に立ち寄ったけど、中々どうして釣れなかったにゃん⤵︎


今回は撃つことに夢中で、写真全然撮ってなかったにゃん.....




〜 総括 〜


今回は一部水が激濁りで、かなり増水していたんだにゃん。

閘門なんかこれまで行った中ではマックス増水だったにゃん。


これまであまり増水を意識したことは無くて、どちらかと言うと濁りを意識してたにゃん。

濁っていたら、黒とかドピンクを使うんだにゃん。

理由は見えないと意味が無いから!にゃん。

見え過ぎて見切られて釣れなくてはじめて、見えにくい自然なカラーにするのが良いのかなと思うんだ村、だにゃんけ。




〜 余談 〜


前にバス系の雑誌40冊くらい買って読み読みしてたけど、最近はDVDを観てるにゃん⤴︎

※ KVD じゃないよ!笑


DVD 今は大体20枚くらい持ってるのかにゃ。

平日はスマホのゲームもあまりやらずバス系のサイトを見てて、家ではバス系のDVDを観ている、休みは釣りをする、と云う我ながら天晴れなハマりっぷりだにゃん⤴︎




〜 ショップ訪問編 〜


ジャーン!今回は上野の「スーパーブッシュ」さんにお邪魔してきたにゃあ〜ん。

お店のことブログに書いても良いって言ってたにゃん、ありがとうですにゃあん⤴︎


アメリカンルアーの販売もされていて、マッキンキンのウォーイーグルも仕入れられたにゃん!

ムーントーカーも欲しいにゃん!汗


こちらのお店は上野駅の浅草口から徒歩1〜2分で着くにゃん!

夜は電気が点いてるけど、日中はやや見つけ辛いので注意だにゃん。




〜 新入社員(新卒)編 〜


ジョーブッチャーのスロップマスター君たちが我が社に入社するらしいにゃん!

何と、約20人ものスロップマスター君たちが入社するとのことで、彼らにはシッカリ、キッチリ、愛しさと切なさと糸井重里、働いてもらわなくちゃいけないにゃんね〜⤴︎

固定費固定費〜⤴︎




〜 しんみり編 〜


日が暮れて、湖面が真っ赤に染まり

夜に飲み込まれる直前まで

岸から沖にルアーを投げて、投げて、投げて...


今の日の景色を、

いつか懐かしく思ったり

静かに竿を置いたあと、きっと

狂おしいほどあの頃に恋い焦がれたり...

するんだろうな〜と今の段階から思うわ。


的な感じだにゃん....

今これだけ毎週釣りなんかしてっと、ホンマ止めたあと俺ヤバいんじゃないかって思ってしまうにゃん。




それではまたにゃあ〜ん⤴︎




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)