バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(118回目):小貝川 (釣果:1匹)

ハロー、にゃん太郎だにゃん!


4月30日(月)

於 小貝川、思川等々 (w/とのさん)

時間:5:00〜16:00

釣果:1匹


今回は大学の先輩と小貝川等々へ行きました。

そして、小さいながらも小貝川フィッシュをキャッチしました!




朝は蓮田SAで合流!

約10年ぶりの再会でした、とのさんまさかバス釣りやっていたとは。

しかもバス釣り歴20年!

学生の頃はこの人からバス釣りの「バ」の字も聞いたこと無かったゾ。汗


思川です、初めて来ました。

ポイントを転々としましたが所々濁流で、どう攻めたら良いのか解りませんでした。


思川で60cmくらいのアメナマキャッチ。

ビッグワンかと思ったらのアメナマ!


小貝川です、初めて来ました。

とのさんは藪漕ぎも慣れててドンドンと先へ進んで行きます汗。


24cm!

嬉しい1匹。

ポイント保護の為、モザイクだらけ笑。


とのさんは釣れ釣れ。

45cmのクオリティフィッシュ!

ギリギリネットが届かないような高さから見事にキャッチ。堂々たる釣りでした。


ランガンのテンポが早い。

高速道路でガンガン移動する、マジで早い。

何だかんだで大きく分けて7か所行きました。

行く先々でポイントを転々と。


写真はにゃん太郎のネットです。

とのさん、同じネットをカスタムして使ってました。

オイラ、網の部分を蹴り出して使うことを知りませんでした。ソロ釣行の罪と罰!


ちなみに今日、未入魂のメタマグのブレーキノブを落水.......(震え声)

あと長靴で立ち込もうとしたら足が冷たい.....?ヒッ、浸水してる〜!って感じで長靴が殉職。山形にいるときからカレコレ8年くらい使っていた長靴。ありがとう!


バス釣り始めて約2年で、ほとんどの物の買い直しが必要になってきた。全部ボロボロ。

挙げたらキリが無いけどハサミ、長靴、シンカーケース、ペンチ、針研ぎ。ネットも中の棒が折れてる。

どれも愛着持って使ってきた物ばかりなので買い替えはとても寂しいですね。




ジグヘッドワッキーが釣れ釣れとのことで、次回の亀山湖釣行で早速試してみます!




それではまたにゃ〜ん!


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)