バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(121回目):霞ヶ浦 (釣果:8匹)

ハロー、にゃん太郎だにゃん!


5月20日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:3:30〜15:00

釣果:8匹


先ずは横利根閘門スタート!

衝撃的なくらい強い風の中、3時間で6匹。

釣れ釣れでした。


落ちパクで1投目から釣れまして、嬉しかったです。ワームでいきなり!は初めてです。

31、34、35、32、28、36、29、24cmでした。

全部1.5mより浅いところで、ほぼ落ちパク。

※ 写真のD-JIGは買ったものの持ってくの忘れて出番ナシ。


この日、結構喰いが深いなと思いましたが針掛かりが甘いのか無念のバラしが3回。

ちなみにその内の1回、周りにたくさん人がいてカッコ付けて抜こうとしたら目の前でオートリリース......

調子に乗るのは禁物ですね。多分普通に網使ってれば獲れてたと思う。タラレバはカッチョワリ〜ですね笑。




その後、八筋川や新横利根閘門や常陸利根川の閘門、前からを巡りましたが徹夜で撤収。

体調は大切ですね。


前川も中々広い(長い)ですよね。


美味しそうに見えてもゲキアサだったり。


虫だらけで本当に辛かった。

辛いで済まずに直ぐに撤収!を繰り返した1日でもあった笑。




久々に釣れ釣れで嬉しかったです。

いつもこのくらい釣りたいね(=´∀`)人(´∀`=)


それではまたにゃ〜ん!


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)