バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(120回目):霞ヶ浦 (釣果:2匹)

ハロー、にゃん太郎だにゃん!


5月5日(土)
於 霞ヶ浦 (ソロ)
時間:6:00〜18:00
釣果:2匹


一昨日、「見えまして、釣りました。」たつのきんごさんとの釣行後、
1日休んでキャスミに出撃して参りました、にゃん!



ちょい寝坊したので、遅めの6時スタート!
今日は1日、横利根にへばりついていました。


横利根は40cmくらいの浮きバスだけでした!
いくら狙ってもノー感じでした汗。


朝イチから推定30cmのバス君をまさかのラインブレイク!
その後、ギルをぽろぽろ釣りながら・・・昼前に20cmくらいの子バスをキャッチ寸前にバラすポカミス。これは悲しい!(;ω;)
網でキャッチする寸前、「釣れたぞッ!」って油断した刹那、ぴちぴちっとジャンプされてバラし。



お昼はきんごさんと純輝できんごさんと合流し、ガッツリ純輝。
きんごさんも苦戦を強いられているようでした!
にゃんにゃん!


午後もぽつぽつとバスバイトがありながらも乗らず。
苦しい時間が続き・・・15時を過ぎて待望の1尾が!

30cm!
諦めないで良かったんだにゃ~ん⤴





その後は続かず、千切れたワームを適当に放っていたら・・・

20cm!
ちびバスでもバッチリ嬉しいです!


釣れたのはこのワーム、1投目で釣れてしまいました。


その後は無限ギルバイトにて終了。
夕方、活性がギャン上がりだったのかな?




それではまたにゃ〜ん!


ライフジャケット啓蒙活動
http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html
(上記URLは国土交通省海事局のリンク)