バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(119回目):亀山ダム (釣果:5匹)

ハロー、にゃん太郎だにゃん!


5月3日(木)
於 亀山湖 (w/たつのきんごさん)
時間:5:00〜17:30
釣果:5匹


★ 憧れのバサーさんと出撃だにゃん

では早速!

たつのきんごさんのご尊顔です!
ええ、イケメンです(・ω・;)
にゃんは普段、合コンとかで「落ち武者みたいな人」「ふたりきりになりたくない」って形容されがちだけど、このお人は見た目も中身もスマートでした。
善行積まな.......



きんごさんとの出逢いはインターネット・オーシャン......


釣り友が少ないオイラの情報収集源はインターネット。夜な夜なバス釣り情報を検索しては「何だこのブログ、アフィ目的か?あ~ん!」ネット弁慶していた頃.......


ふとたつのきんごさんのブログを見つけ、何回も拝見(監視)しているうちに......コメント欄で(強引に)お話させて頂き.....昨年の秋には(無理を言って)一緒に飲みに行き.......Twitterでも(必要以上に執拗にねちねちと)交流させて頂き、今回に至ります!笑


お会いするのは今回が2回目ですが「年が近い&音楽の趣味が近い」、そして何と言っても両名ともバサーと云う事もあり、意気投合は早かったかな?と思います。
オイラのことを「変人」と評してくださるあたり、人を見る目をお持ちであることも非常に高ポイントですね!
※ 個人的には世間でも非常に清廉で高潔なタイプと思っていただけに残念です。


さらには「前から思ってたんですが、にゃん太郎さんのにゃんって何ですか?」ってオイラのアイデンティティを根こそぎ引っこ抜くような質問をされる始末。



こちらがたつのきんごさんのTwitterです!


そして、たつのきんごさんのブログです!
釣って釣って釣りまくり!まごうことなきモノホンの激ウマバサーです。


ブログがめちゃめちゃ面白いんです。にゃん太郎、下界では地味にマーケとか物書きとかのお仕事もしているので、他人の文章が気になるんですよ。きんごさんは物書きとか編集とか雑誌系のお仕事をされているのかな?と思っていました。違うそうです。涙


★ メイ・ストームだにゃん

明け方に亀山湖に着きました、今回はトキタボートから初出船!


アヒルボートが気になります。メイ・ストームの影響で半分くらいの予約がキャンセルされたと前日、トキタさんに聞きましたが意外と大丈夫そう!
警報が出たら出船できない&すぐに帰着しないといけないそうです。知りませんでした。
ちなみに出船後は、案の定ハチャメチャな雨風に撃たれてビチョグチャになりました。



見てください、GWだってのに全然ボートが浮いていません。

昼前には雨が止みました。天気が崩れるのを判っていながら、きんごさんは(先の写真の通り)サンダルに靴下だったのでグチョビチャになられていました。


ワンドの奥の写真です。ええ、綺麗です。
見えバスだらけでした!でも、ふたりとも釣れない!きんごさん釣れないのにオイラに釣れるわけね~だろ的なことを考えていたのは内緒です。


きんごさんは出船早々にブルフラットで30アップをキャッチしています。ブルフラットってああやって使うのか~.......と感動。ルアーローテーションもメチャ早くて驚きました。
オイラはでかいギルばかりが釣れます。楽しいです。


このあとは寄り道しながら鳥居前へ......


★ セコ釣りの本領発揮!


全部サイト、豆バス祭でした!
夕間詰め前にポンポン釣りました。

19cm / 15cm / 16cm / 14cm / 15cm



この子たち、釣果にカウントして良いのかな?
プライドの問題ですね!


うん、釣果5匹。笑



★ 釣りを終えて

きんごさんは33cm、31cm、25cm、20cmの4匹をキャッチ!
本人曰く「完敗」とのことですが、流石の釣りテクでした。オイラなんて赤ちゃんバス5匹ですだぞ!


33cmのバス君に至っては「見えまして、釣りました。」的なことを言っていました。
ちょっとこの人何を言ってるのか理解に苦しみますね........


ただひとつ、釣りの途中できんごさんのロッドが折れてしまったことが残念でした。
ダウンショットのシンカーが当たってしまったそうです。




帰りはまさかの!
アクアライン、ノンストップ!
「えっ、黄金週間でしょ!?」
「やっぱりデキるバサーはこんなことまでデキるの?!」
的な感じで(゚O゚)←僕は帰り道中こんな顔をしていました。



きんごさんは帰宅せずそのままキャスミに向かわれました。
釣れるバサーは肉体もタフいな、と思いました。
にゃんは、きんごさんと釣りに行けるのワクワク、ドキがムネムネ!していたので一睡もできず、湖上でちょいちょい寝ていました。帰宅後はそのまま床で寝ました。南無三。




それではまたにゃ〜ん!


ライフジャケット啓蒙活動
http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html
(上記URLは国土交通省海事局のリンク)