バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(78回目):亀山ダム (釣果:3匹)

亀山湖は今回で2回目!

前回ボウズ、今回リベンジ成功だ〜⤴︎


5月28日(日)

於 亀山ダム (ソロ)

時間:5:00〜17:00

釣果:バス 3匹 / ギル 2匹 (バス2回バラシ)

→ 午前は無風、午後は微風!

→ 徹夜で釣りは危ないから止めよう。


念願のキャメヤマリベンジ⤴︎⤴︎

のむらボートハウスから出撃にゃあん!


ハイ!ボートセッティング⤴︎

セッティングもクソも無くて、竿2本とルアー、ぉゃっを持ち込んだだけですね。

ちなみにこの日は途中でうんちをしたくならなかったので、ずっと浮かんでいました.....

オーケーイ(*^o^*)⤴︎


やってきたぜー、キャメヤマダムぅ⤴︎⤴︎⤴︎

実は緊張して一睡もできず、完徹だったけどこの辺からテンション爆上げ!


崖の際でチョンチョン......ググン!

20cm by スイパク〜⤴︎


ワイルドハンチデビュー!

夕方、葦の中に入ってしまって初日でロスト.....扱い慣れてないと風の影響とかわかんない。

入魂に至らず。

そもそもスピナベとDS以外で釣ったこと無いし!だにゃん⤵︎


亀山らしいオーバーハング!

全部撃っていったらキリが無いです。


スモラバ〜⤴︎

ちょいちょい投げたけど、水深あるし「どう扱えば良いのか」全然わかんなくてあんまり使いませんでした。


釣れませんね〜......

とか思ってたら

ゴミ溜まりでチョンチョン......グググ!

ヨイショ!

24cm by スイパク⤴︎


このあたりでラインを4lb から 3lbに巻き替え.....ほ、細いゾ!


こういう景色を嫌と言うほど堪能できました⤴︎

呆れるほどに緑だぜー!

ちなみにオーバーハングの下に潜ると蜘蛛だらけで、何度か失神しかけました。


そういえば、オーバーハングの下に小バスとギルがアホみたいにいました。目の前を通しても何も起こらない。俺の持論はバスがいれば釣れるじゃなくて何かきっかけがあってスイッチ入ったら喰ってくる、だからある意味勝手に納得。


そういえばDSやってるときに、水面のラインに向かって「パクッ」とバスが来たんだよな。

あれってトップだったら釣れてたのかも!と思ってドキドキ&こんなこともあるんだ!って感動しました。


のむらボート近くのシャローのブレイクにて。

チョンチョン......チョンチョン......バグゥ!ってな感じで、33cm by スイパク⤴︎

最後まで釣れたのはスイパクでした〜⤵︎


★ 総括

のむらボートハウスでレンタルして、トキタ〜つばきもと間を周りました。フィールドが大きいからか混雑していたとは感じませんでした。

のむらボートさんは朝からほぼ全艇出てました。ポイントによっては(特にシャロー)数艇の船団?になっていたり、そこに自分が突っ込んだりしてご迷惑をお掛けしました。

周りにいた方々はかなり釣られてる印象がありました、ハードルアー投げてる人が多く、またそれで釣られていてすごいなと思いました。(小並感)


初めてボート乗る方は前もって色々調べておいた方が良いと思いました、ボート停めるときにバックがうまくできなくて散々でした(´・_・`)こればかりは慣れなのかな。


★ 睡眠不足

てか深夜高速で眠過ぎてカオスでした。

折角の釣行でしたがちょいちょいボートの上で半分寝てたし、ハードもかなり投げたけど疲れるからそんな投げれないしでDSしながらずっとウトウトでした。

帰りはJARTIC見たらアクアライン事故で詰んでた(´・_・`)ようなので3時間寝てからゆっくり帰りました⤴︎

但し、首都高で3回も車線規制がありプチ渋滞にイラリイラリ......⤵︎

思えば前々回の海、前回の弟釣行、今回と3回連続完徹なんだな〜......釣りを楽しむってところからして、よりエンジョイするためにも睡眠はしっかり取るべきと改めて痛感。




前回はバス釣り始めたばかりで何が何だかわからんかったが、今回のようにボートで釣れると嬉しさ倍増なんだにゃ〜ん。


それではまたにゃーん!

アゲアゲでゅ〜⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)