バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(98回目):霞ヶ浦 (釣果:2匹)

10月28日(土)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:8:30〜17:00

釣果:2匹


2匹釣れるには釣れましたがホント秋の訪れを感じる釣行となりました。


朝はのんびり出発して横利根のテトラ撃ち、延々と3時間。ここのところテトラで釣ってなかったので絶対にココで獲る!とか思ってたら見事に時間ロスしました。針を研いでも尖らないピンチに陥り、バスにひったくられましたがあえなくフックアウト......


その後、与田浦、大割水路をサクッとまわって北利根川へ!最近は細かくランガンするのがマイブームです。過去は1日で3〜4か所でタコ粘り。(スピナベ投げて巻いてだけで楽しかった。)


北利根川に到着、大増水!(^◇^;)




昼過ぎには新横利根閘門にイン。

グググ〜!と来ましたが乗らず⤵︎

32cm、シラウオセンキュー⤴︎

岸際がシラウオだらけだったのでダウンショットに持ち替えて、(まあ何となくだけど)シラウオ意識したらググン!と。

釣った直後に雨がダバ〜ッと降ってきました...

...そこからはノー感じ。




北利根階段に初めて来たよ!

こんな感じの階段が続くんだにゃん。

本当に......階段です......


26cm⤴︎

階段の足元20cmくらいの深さのとこへ手でライン投入して静かにちょんちょん.........からのググ〜ッ!

階段はず〜っとスピナベ巻いてたけど、結局釣れるのはダウンショットばっかりだ!笑


階段の風景。

途中ちょいちょいストラクチャーがあるよ。




次回釣行について.........

祝日の金曜だけ、亀山湖最低温度が高いぞ!

と思いたち次の金曜にゴーキャメヤマゴー!

どこのボートから出ようかな〜......にゃん。


対亀山用ルアー!

イマカツモザイク中古1000円で買ったけど、近所のキャスティングで新品900円で売ってたの思い出したぞ!涙


あわせて〜メタマグ7をいきなりGET!

巻いてるけど結果が伴わないロードランナーと一緒に入魂!したいです。

リールは前から欲しかったんだけど、悩みに悩んでメタマグ7に目を付けてたんだにゃん!

でもって勢いでハイ!にゃん太郎ファミリーの仲間入り〜⤴︎




キャメヤマ楽しみだにゃ〜ん!

それではまたにゃーん⤴︎




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)