バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(9回目):霞ヶ浦 (釣果 2匹)

どうも、にゃん太郎です。


6月5日(日)
於 霞ヶ浦
時間:13:00〜19:00 (ソロ)
釣果:2匹 (ナマズ35cm/ロリバス17cm)


さて、昨晩はぐっすり眠り昼過ぎからのんびり霞ヶ浦(キャスミ)へ向かいました。


さてさて、お階段のお写真です。

素晴らしい造形ですね。
釣りをする前から、にゃん太郎は大興奮!でした。


釣り前に腹ごしらえを.... と思い、キャスミ近くのセブンイレブンでホットスナック(たこ焼き)を購入!
激アツ!

直近で関西方面へ出張していたのですが、いつもながらどうしてたこ焼きが食べられなくて。
たこ焼きフラストレーション(frustration)が溜まりに溜まってどっぴゅんこ!


どーん!
ナマズ in キャスミです。
ガコン、グヌヌヌ〜、ヌッ、ヌッ、ガッ!
って感じでとりあえず釣り上げました。


チョット高い位置からルアーを放っていたので、アミの長さマックスでした。

アミの長さマックス、こんな感じでした!
これからはアミちゃんって呼ぼう。
何か女の子っぽいし、語感。


ちなみにナマズは目測 35cmでした。
前回釣ったときよりボリュームが無い感じです。
とりあえず、前回学んだこと「ナマズはガッツリ針が刺さるから早く外してあげないとかわいそう」ってことを考えて写真パシャリ、したあと大至急ハリを外してあげました。
ありがとう!
そしてさようなら、ナマズちゃん!


ロリバスちゃん釣りました!

カラダを痛める前に早々にリリース.....
大きくなれよッ!




実はこのロリバスちゃん釣る前に鬼引きが2回も有りまして.....多分同じ個体だと思われるのですが。
ミディアムヘビーのサオを使ってるにゃん太郎(体重90kg弱)が桟橋から落っこちそうになるほどバギューン!と引かれまして。


クッ(フッキング)、バギューン!ガガガガッ、バギューン、ガガガガガガ!(にゃん太郎引きずられる音)


引き方がバスともナマズとも違う....?
(初釣果の40バスと似てる感じはしたけど、重さの質が全ッ然違った)


引っ張ってどうこう、って重さでは無いようなクッソ鬼ッピキで「もはやこれまで」とロッドを離す判断をする手前で 2回とも助かりました。
1回目はバラかしまして、2回目は金ぴかのwar eagle(スピナベ)ごと引き千切られました。
1回目バラかしたあと、ラインのダメージを確認して、結び直したつもりだったんだけど.....




気を取り直して、strike back初陣.....!

って、うおおおおい!
ケースから出した瞬間、ペロペロッとスカートが脱げて大破ッ!


釣行後に購入先の某セレクトショップに電話したら、今度交換してくれるって。
スカートの根元が劣化してたのかもってサ。
こんなことも有るんだね!
色んなことが有って、色々考えなきゃで楽しいね。


今日はライフジャケット着ませんでした。
足場がしっかりしているところが多いから大丈夫であろう(テトラとか乗らないし)と判断しましたが、こういう甘い考えから事故が起こるんだろうなと、終わってから自分の考えの甘さを思います.....
次は初ボートなので、必ず着けなきゃ。
お股ベルトをみんなに見て欲しいし、必ず着けなきゃ。
歪なモチベーションから生まれるセーフティーレボリューション!
アーイ⤴︎⤴︎


往復路は高速で80〜100km/h での航行、のんびり安全に運転しました。
車ではガンガンにミュージックを流して、股間に流れる熱いBEAT!


あ〜、キャスミ楽しかったにゃん!
それではまたにゃあん!