バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(57回目):フィッシングパル佐野 (釣果:7匹)

2月11日(土)

於 フィッシングパル佐野 (ソロ)

時間:12:00〜16:30

釣果:7匹 / 4バラシ


午後参戦でした!

ノーシンカー1匹、他すべてダウンショット。

管理釣り場でさえハードプラグで釣れる気がしませんにゃん。汗


今年の買い物は正月にキャスティングで根掛かり回収器とバイブのセットを買ったり、今となっては恒例のBasser(雑誌)を買ったり。

シャッドはタックルベリーで安価調達。(練習したいしソウルシャッドとか高いし....)


ラインはナイロン16lbはマシンガンキャスト高いのでやめて、300mで850円くらいのを買って使ってる。問題無く釣れる。いつかGT-R HM とかULTRA とか巻きたいですね!


あと、御徒町のキーポンでワームとフックとシンカーを買ったり。噛み潰し、アメリカ製の激安の買ったら、キャストしたときに取れちゃうんだね。付け方が悪いのかそういう構造なのか....

※ 後日、ペンチでオモクソ握って潰したら取れなくなったにゃん!笑


バサー!

カラー!


それではまたにゃあん⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)