バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(23回目):霞ヶ浦 (釣果:2匹)

ピャーイ⤴︎

にゃん太郎だにゃん⤴︎


8月27日(土)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:13:00〜18:40

釣果:2匹


今回は台風が近いって感じで、これまで10何回か?キャスミ⤴︎ に上陸した中でもマックス濁っていたにゃんけ!

波?も凄くて、波がナミナミしていたにゃん⤵︎


しかも、カゼ。

鬼強ッッ⤵︎

にゃんの 1/2 スピナベ いとも簡単に押し戻されて何度もバックラッシュ!

アウチ!だにゃんけ⤵︎


糸巻き替えてすぐのときは、ブレーキを気持ちきつくしなくちゃいかんのだにゃんね!

またひとつ勉強になったにゃん⤴︎


にゃどん!

あじさい橋から川側に寄ったところでドン!

見るからに「いてそうな」場所でしたにゃん。


こんな感じのとこにゃんね。

岸沿いにねちねち引いたら、ドン!でしたにゃんけ。

嬉しい1匹⤴︎


わかるかにゃ?

スーパー立派なサイズのミドリガメ君だにゃんけ!

初見で「デカ!」思ってびっくりしたにゃん⤴︎


ハイ、ドン!

今のところ天気時間問わず毎回釣れてる閘門だにゃん。

ふと気付いたんだけど、特定の場所から特定のコースを通したときに特定の場所でバイトが有るんだってことに、ふと気付いたにゃん。


ありがとう!ストライクキング⤴︎




閘門の草沿いで、静かに岸沿いを巻き巻き......してたらドン!

巻き巻き!巻き巻き!目の前でバラシ......⤵︎

サイト30 のバス君だったにゃん......⤵︎

何となく、スカートじゃなくてブレードにバイトしてきた感を感じたんだにゃん。


ともあれここのところはだいぶ釣れるようになってきたから嬉しいんだにゃん⤴︎

もうバス君のこと以外考えられないにゃあん!


次の釣行ではコイツらで勝負するにゃあん⤴︎


あ〜、早くキャスミ⤴︎ でアゲアゲ⤴︎ したいにゃん!

バサーの友だちが欲しいにゃん!

ではまたにゃん!




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)