バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(22回目):霞ヶ浦 (釣果:2匹)

ふにゃ〜お!

にゃん太郎だにゃん⤴︎


8月20日(土)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:10:50〜19:00

釣果:2匹


にゃにゃ〜ん⤵︎

前日が飲み会だったために朝8時に家を出発したんだにゃん!

したらば首都高オニ混みで、結局キャスミ⤴︎ まで約3時間も掛かってしまったにゃんけ.....!

現地インした段階で疲れてしまって、サ!帰るにゃん⤴︎ と思ったのは秘密なんだにゃん。


にょにゃ〜ん!

10minutes さんで仕込んだスピナベが火を噴くぜ⤴︎


にゃ〜い⤴︎

31cm の痩せバス君!


にゃ〜い⤴︎

39cm のちょっとブリッたバス君!

この子は結構マッチョで最後まで暴れてました、痛かったかな?ごめんにゃん!


念願のウォーイーグルで釣れたんだにゃん⤴︎

これはアガらざるをえにゃい!




この日は午後ちょいちょい雨が降っていて、にゅれにゅれで大変でした!

加藤洲とか与田近傍を徘徊してたけど、にゃんが見た限りでは釣れてるひとは見ませんでした.....にゃん。


ちなみにこの日は思ったよりも水が濁っていなかったんだにゃん!

何だか生命感が希薄で、雨が降ってバス君たちの活性アップアップ⤴︎ かと思ったら意外とそうでも無かったっぽいにゃんけ。


あと、あじさい橋近くで35〜38cmをバラかしたにゃん⤵︎

杭沿いに3m くらいかな、下からふんわり投げて巻いたらドン!来ましたにゃん。

投げたのは赤のカラーブレード付きのウォーイーグルだったにゃん、そのままロスト......

この日はウォーイーグル3個ロストしまして、にゃんけ!


あ、あじさい橋付近でバラかしてから、その成功体験をリフレインしたのか12時、15時、18時と3回も入り直してしまいましたにゃん。

しかし、釣れず⤵︎


最近禿げ散らかして無くて逆にびっくり!なんだけど、いつもバス君と会えるのは嬉しいんだにゃん⤴︎

またにゃ〜ん。






ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)