バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(97回目):霞ヶ浦 (釣果:0匹)

台風の中、喜び勇んで出撃した水郷調査兵団!

結果や如何に!






初めて鯉を.....釣りました.....!


(゚O゚)\(- -;




10月22日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:10:00〜16:30

釣果:0匹 (65cm鯉/1匹)




今回は台風!

普段、タフコンとか言いたくないにゃん太郎ですが流石に今回はタフコン。


横利根閘門、八筋川、大割水路、新左衛門川、与田浦と次々にいつものとこをランガン。

しかしながら竿を出せないレベルの風が吹いてる場所が多くて、大苦戦。

DSなんか感度あってないような感じになっちゃって、スピナベメインで振ってました。

ギル以外ノーフィッシュ!


純輝を食べて......

(最近は味噌にぼし+餃子セットがスーパーオキニです。)


横利根テトラでラストラン!

粘りに粘るもノー感じ。

いつも見えバスがうろうろいる排水口が濁っているのを見て、「おん?これなら釣れんじゃね?」と思いDSピクピク.......


ガコン!

来た、でかい⤴︎

ドラグでゅるでゅる出る.....バレんなよ.....!

バレんなよ〜〜〜!

からのラインブレイク⤵︎


諦めずに粘っていたら〜.....


鯉!

65cm!汗


.......途中ですぐ気付いたんだよな〜........

過去にハクレン釣ったときのように魚がバテずに異常に引きが強いことに.......⤵︎

最初は「デカバス?ウェーーーーーーイ!」だったけど、すぐにしゅん......笑


3lb のラインでしたがしばらくファイトしたうえ無事キャッチ⤴︎

でかい重いで衝撃でした!

ULの竿で釣る魚じゃないな。笑




特に今回はバスっ気がなかったぁ......

ギルバイトは鬼でした!笑




そろそろキャメヤマでキャメヤマっちゃいたいにゃ〜ん⤴︎

でも最近週末雨多いですよね?

雨でボートは経験なくて不安なんだにゃん⤵︎

ここのところ毎日、帰宅後は「亀山湖高滝湖バス釣り大明解MAP」をずぅ〜っと読んで妄想してます。笑


それではまたにゃーん!




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)