バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(79回目):霞ヶ浦 (釣果:3匹)

6月3日(土)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:14:00〜19:00

釣果:バス3匹、ギル7匹、バスバラシ3回

→ ギルだらけ、無風の戦いだったにゃん!

→ 帰り際、虫の壁が出現!激萎え.....⤵︎


30cm⤴︎


2桁釣果以来、ずっと横利根に来ているんだにゃん。

寝坊してしまって、昼前から出発⤴︎


30cm⤴︎


途中ギルの猛攻に遭い散々でした⤵︎

不思議なことにまったく飲まれず全部口に掛かってた汗。

途中、20cmのギルを釣り「デカッ」て思いました。(粉みかん)


ラスト一発、自分的にはドラマフィッシュの〜

41cm⤴︎


この日は 3匹すべて、岸際ギリギリでは無く、岸から2mくらい離れた沈みテトラのそばで釣れました。

これまでは岸際ギリギリばかりでした、やはり日によって付く位置が違うんだなあと思いました。




ねちねちは何より釣れるのが嬉しい。

サンデーアングラーなんだから折角のお休み、お金と時間をふんだんに使って遊ぶんだもん、やっぱり魚に触れたいよね!

1回でも多く釣りたいよね!


.....と云う訳で、スピナーベイターからダウンショッターに転身しました!笑




それではまたにゃーん!

アゲアゲでゅ〜⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)