バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(45-46回目):霞ヶ浦 (釣果:0匹)

うにゃ〜ん!

つるっぱげの丸々坊主にゃんけー!


う〜、う〜、ク〜リチュ、マトゥー⤴︎

う〜、う〜、クリチュマァ〜ン⤵︎

聖なる夜に性なる君のアソコに乾杯!

ルネッサンス!(ドヤリ)




12月24日(土)〜25日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:

24日 4:50〜9:00 および 13:00〜17:00 (0匹)

25日 10:30〜17:10 (0匹)

釣果:0匹




〜 前段 〜

ストキンのシンコロだにゃん!




〜 本チャン 〜

実は前日、レイトショーで「君の名は」を観まして。

テンションブチアゲなまま出発てぃんこぅ!

しましたにゃん。

写真は夜明けの横利根!

生命感は無い。


日が昇ってきました!

ヘラ師さんたちもぞくぞくと集結。

からのご挨拶。

ペコリンチョ......

生命感は無い。


9時頃にはおねむになり、車ですやりすやり。

起きてからは与田浦千本杭でスピニングでシャッドの練習。


大きく移動し、宿泊はつくば駅近辺にて。

みんなが子作りしている最中。

悲しみの果てにたどり着いたのはモスバーガー。

モスバーガーで夜食美味しいですもぐんもぐんしていたら、やってくる客はみ〜んなカップル、夫婦、カップル、カップル........

初日終了!




2日目、期待を胸に温排水でウワサの新川へ!

初上陸ぅ⤴︎⤴︎


ハイ、最近できた駐車場ですにゃんね!

領収書を自分で書いて、300円入れます。

ネット情報だと新川下流域の無断駐車が凄まじいとのことで、ホントに凄まじかった!笑


あれが温排水か〜!

てな感じで写真奥の水門みたいなとこが温排水流れ込みっぽかった。

水がうねってて、鯉とか鯉とか鯉で水でうねってた、にゃん。

生命感は、ある!


対岸は足場があって良い!

数メーターおきにバサーがいたにゃん。

誰〜も釣れていない。


境川下流域⤴︎⤴︎

上流の方はナチュラリーな雰囲気が出ていてGOOD!

しかしまあ足場が悪くて風も強かったので30分ほどで撤収!


ラクスマリーナの裏。

ほとんど漁港だねってかコレは漁港だね!


新川上流方面へ.......


ん〜、良い眺め⤴︎⤴︎

土手沿いはプンプンプンプン虫だらけ!

俺はエサじゃない!汗


良さげな船もあったにゃん⤴︎

でもこれ周りロープだらけだし、釣り人が捨てたラインと絡んだりするから、あまり狙わない方が良い。




〜 まとめ 〜

2日目はずっと新川にいたにゃん!

基本誰も釣れてなくて、16時半頃に 30UP くらいのバスを釣った人がいたにゃん。

でもそのひと、にゃんが来てから帰るまでも、一切動かず、ず......................っと同じ場所に居たんだにゃん。

ライトリグでちみ............ちみ............と、だいぶ粘っていたような感じだったにゃん。


冬って、こんなに厳しいのかー!と痛感。

テキトーに投げて巻いてじゃ釣れんのね。

こうなってくるともうどうしたら良いか。

スピナーベイター(仮)のにゃんとしては実に困った。

何連続ボウズだよって感じで、とりま釣れるまで何度でもキャスミに通おう!と改めて決意しました。


ただ、今の状態。

ブログにアップする写真撮りに行ってるのか?と思うほど釣果が上がらないので、悲しみの果てに向かって出発進行!




それではまたにゃん!

冬は何より、寒さがヤベー。




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)