バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(82回目):霞ヶ浦 (釣果:4匹)

ハロー!

にゃん太郎だにゃん⤴︎


6月25日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:5:30〜14:30

釣果:4匹


朝イチ一発!

24cm⤴︎


1投目、今日はスーパー水澄んでるな〜.....とか思ってたらヌ〜ッと!


28cm⤴︎

前にも似たような場所で出ました。

GW以降、ほぼここにしか来てないけど本当にまあよく釣れるもんだな.....

セコ釣りですけど、釣れるから楽しいです!汗


28cm⤴︎

スロ〜.....に動かしてたらパクンと!


ここから 2回乗らず⤵︎

いつもながらのテトラ帯なので、針先がビンビンになってなかったかなと思い返す。

2〜3投に1回は針先確認してるけど.....


今日は全部「ヌ〜」と引かれる感じ。

からの〜!

25cm⤴︎

今日はここで打ち止め!

首に巻いてるタオルは雨浸入防止です。




もう兎に角ギルラッシュ⤵︎

コンコン来たら回避してたけど、プチギル2匹釣りました。

飲まれずキレーに口に刺さっていました。


ちなみに.....ギルが掛かって暴れ出したときに、テトラ影から40cmくらい(水中補正?)のバスが「ギューン!」とダッシュしてきて、ギルの前まで来て一瞬止まり、一瞬で居なくなった.....

何かで「バスを釣りたきゃギルを釣れ」的なのを読んだことあったけど、なるほどね的な気持ちになりました。




昼に雨止んでから、スーパー精神の修行タイムに入ってしまいました。

釣れるかも!感も無く、ああ終わったなと感じてしまいました。

14時頃からはテトラの頭も見えないほど鬼濁りとなりました。

昨日フットサルからの直行だったので眠すぎて、純輝喰って車で6時間くらい気絶して(笑)

帰りました。

体力ないなー!汗




新場所開拓したい!と思いながらも、中々釣りが出来なくなってきたので、釣れる!と思う場所に来てしまう⤵︎

まあ飽きるまではこれでも良いのかね.....


次回はかんちゃんと鬼怒川だにゃん⤴︎


それではまたにゃーん!

アゲアゲでゅ〜⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)