バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

番外編:第3回 海釣りにゃん太郎 (ボート五目編)

ぴゃあ〜い!

にゃん太郎だにゃん⤴︎


6月23日(土)

於 三崎口

時間:6:00〜15:00

釣果:色々 10匹


今回はボートに乗って、今年の5月以降 3回目の海釣りだにゃん⤴︎


上州屋で安い仕掛けを調達したんだにゃん!

アジとウィリーの仕掛けを2セットずつ、天秤も買ったので合計で6000円くらいしたにゃん⤵︎


海のボート釣りは初めてでした!

こんなに狭いんだね⤵︎

人肌近くてドキドキにゃん!


40cm?くらいのアイゴ(背ビレ刺さったら鬼痛いらしい)が釣れたり、カワハギ、ウマヅラハギが釣れたりで楽しかったー!

釣ったお魚たちはアキバの行きつけの居酒屋にプレゼントしました。


てか途中で同船者が鳥(!)を釣って、鳥さん大暴れ!

針を取ってリリースしたあとは漫画みたいに25mくらい水面を足バタバタさせながらダッシュからの飛び立ち......

語彙力が無いんだにゃん!涙


たま〜には海釣りも良いもんだにゃん!

また行きたいにゃん!

またにゃん⤴︎⤴︎