バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(100回目):荒川温排水 (釣果:2匹)

記念すべき釣行 100回目だにゃん!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今回もセコリグで禿げ散らかしを回避⤴︎

バサー多過ぎ、パッと見で20人いたぞ!汗




11月11日(土)

於 荒川温排水 (ソロ)

時間:10:30〜16:30

釣果:2匹


しばらく来てなかったらコインパーキングがより近くにできていた。土手沿いに路駐クソ多くてイライラしてたけど、これでちゃんと停める人が増えて欲しい。まあ.....来る人数に対してパーキングは足りないですね。パーキング足りないのはバサーの都合ですけど。


左が温排水が出るところ、右が彩湖につながってますね!


この水門は雰囲気だけは良いんだよな〜......

釣れてる人は今のところ、見たことが無い。


24cm⤴︎

ダウンショットでねちねち。


22cm⤴︎

ダウンショットでねちねち。

この1匹釣ったときに後ろにいた子たち、ふたりも同時に釣れて小バスが3匹揚げられた珍妙な風景。


もう、ボトム取ったら一切動かさないくらいの感じで釣れました!

基本はノーシンカー状態なってから数秒でパクリ。前に50UP見たときも落ちパク。


ブログ書きながら思った、こいつらパッと見「捏造」に見えると.......ウン、大丈夫ですな!




..........荒川温排水は学生がエサ釣り始めたり、引っ掛け釣りやってたり、バスにこだわらず好きに釣りしてる雰囲気が好きですにゃん!






来週は関西出張からの〜.....まさかの初琵琶湖?!しかも電車釣行!?


「アレ?オレパックロッド持ってね〜ぞ!?」って感じでホーネットスティンガープラス、4ピースのLをライトリグ用で買いました。

ゴーエモーションのGO!な感じも気になっていましたが結局「アブガルシアの語感の良さ」からアブにしました。

(゚O゚)\(- -;


継いだらちゃんとそれっぽくなりました......

がどうもしっかり奥まで刺さり切らない。

新品だからだろうと思っておこう。




〜余談〜


「電通鬼十則」みたいな感じで「バス釣り鬼十則」みたいなのあったら面白そうだな〜思い、考えてみたヨ!




ポイントは自ら創るべきで、与えられるべきではない。


釣りとは先手先手と仕掛けていくことで、受け身でやるものではない。


大きなルアーを投げ込め!ライトリグは己を小さくする。


難しいピンスポットを狙え!そしてロストせず回収するところに進歩がある。


ノッたらバラすな!殺されてもバラすな!ランディングを完遂するまでは......


バスを引きずり回せ!引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地の開きができる。


釣行の計画を持て!計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。


自信を持て!自信が無いから君の釣りには、迫力も粘りも、そして厚みすらがない。


ロストを怖れるな!ロストは進歩の母、積極の肥料だ。




こんな感じ?

文章ほとんどいじらなくてもそれっぽくなるの凄いんだにゃん!

読み返したら9則しか無いにゃん!汗

(゚O゚)\(- -;






琵琶湖、デカ過ぎるにゃん!

天気予報はまさかの雨にゃん!涙


それではまたにゃーん⤴︎⤴︎




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)