バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(91回目):霞ヶ浦 (釣果:2匹)

ハロー!

にゃん太郎だにゃん⤴︎


9月18日(月)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:12:00〜18:20

釣果:2匹


お昼からのんびりスタート!


最初は横利根閘門、草が刈られてますね!

1時間ほどで撤収⤴︎


次いで大割水路へ!

90分ほどネチネチやってました。

17cm⤴︎

15cm⤴︎

ワンキャスト毎にアタリがありました......恐るべし。ここは入ってるときは入ってるので面白いですよね。

途中、チビ以外も掛けましたがバラシ⤵︎

その後は考えたくないほど乗らず、周りをブンブン飛ぶ蜂にビビって撤収⤵︎

水門は閉じており、ゴミが浮きまくりでした。


新横利根閘門!

ここは居てそうだけどハマらないと出なそう⤵︎

大きめのギルを1匹⤴︎

写真はDSでネチネチしてるときにトンボが止まったものです(笑)


ここは初場所⤴︎

常陸利根川橋と外浪逆浦合流部のテトラ帯です。ここって浅いのかな?

やはりと言うべきか恐ろしいほどの虫に囲まれ30分ほどで撤収(笑)


続いて外浪逆浦水門をランガン!

虫だらけあたふた(笑)

まったく集中できずに早々と撤収⤵︎


ラストは横利根!

18時から30分くらい穴撃ちをやりましたがノー感じ。日が沈みの早くなってきましたね!


締めはやはり純輝。

毎回、餃子セットを頼みます。




もう少し大きいバス君に触れたいですね。

あと、巻き物用の竿を買おうと思って色々調べています!

金欠 (゚O゚)\(- -;

それではまたにゃん⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)