バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(90回目):霞ヶ浦 (釣果:1匹)

ハロー!

にゃん太郎だにゃん⤴︎


9月10日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:3:00〜9:30 および 12:30〜18:00

釣果:1匹


最初は横利根閘門、3時からスタート!

ダウンショット8:スピナベ2くらいでローテしました。風が無く、とても涼しい。とりあえずギルが5匹釣れた。


その後、横利根テトラで2回乗らず⤵︎

1回目はヌルッと引き込まれテトラ化け、ドラグ緩すぎてアワせてもアワない罠......

2回目はラインが引っ張られて行き.......スイープでアワセ!.....乗らな〜い!涙

原因を確認してたら針先が鈍いことに気付き、研ぎました。


横利根テトラで 28cm⤴︎

上アゴジャスト、ダウンショットでゲット!




3時間もお昼寝してから笑、新横利根閘門で3時間粘り!

前に釣った場所近辺で粘ってみました!

4回ラインが持って行かれましたがオール不発⤵︎

全部バス君だったと思うんだけど......涙

アララ...... (゚O゚)\(- -;


これは北利根橋の下、浅くて砂地。

レンギョの死骸に虫がたかっていた。


その後、新左衛門川を1時間チェックするも何も起こらず。




外浪逆浦へ移動中、堤防の上で通行止めが発生しており、大変カオスなことに......

大型車が堤防の上に停まっていたので、双方向の車が並んで、片方がバックして........汗

ドクターヘリが飛び立つところを初めて見ました。アレ、現場検証とかもあるみたいでヘリが飛び立ったあともしばらく時間掛かってました。


外浪逆浦!

風強すぎてヤバ過ぎ。

波がザパンサパン。

船溜まりのドッグ内で1バラシ。

ドラグゆるんゆるん......無念⤵︎

2時間ほど粘りましたが日が沈んできたので18時頃に終了。


帰りは20時から25時まで(笑)

酒々井PAで爆睡しました!

次の日の仕事には何とか間に合いました。




釣果1匹とは、中々渋い結果ですにゃん。

それではまたにゃーん⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)