バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(66回目):荒川温排水 (釣果:0匹)

はろはろでゅ〜⤴︎

バス君が釣れませんね〜。


3月28日(火)

於 荒川温排水 (ソロ)

時間:17:00〜19:00

釣果:1匹 (ハクレン)


今回は年末年始だかに買ったバイブを投げまくってきました。

メタルバイブはやったことあるけど、バイブは初めてだったのでプルプル楽しかったです。

からのハクレン.......

魚のいなし方がわからなくて、日が沈む間際まで長々と、30分くらいファイトしてました。

MHのロッド、16lbでめっちゃ心許ない感じで.......⤵︎


かわいそうに背びれに掛けてしまったようで。

いつも何だかんだでフック外れるかブチ切られるかだったのですが延々と戦ってました....

途中でたばこ吸う余裕があるほど.....⤵︎


そして、釣ったあとはウワサのぬるぬるぅ.....

ラインがねちょねちょなってました。

それにしてもサイズにびっくりですね!

ボガグリップ持ってなくて重さはわからないけど、岸から水面に戻すときに押した感じだとクッソ重たいのね。

でぶでぶしてるしね。


過去にキャスミで2連発で沖にギャーン!持ってかれたのは、今となってはこいつら(レンギョ系)なんだな〜とわかります。

アオウオとかハイパーレアな魚じゃなくて、普通にハクレンだろうけど.....


来週こそ管理釣り場行くぞ〜!笑

それではまたにゃあん⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)