バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(37回目):霞ヶ浦 (釣果:1匹)

ハロー、にゃん太郎だにゃん。

すっかり寒くなってきたにゃんね〜⤵︎


11月3日(木)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:9:30〜17:30

釣果:1匹


祝日⤴︎ って感じで水曜の夜から闇討ち夜駆けをしようとしたケド。

仕事帰りでオネムで無理でしたにゃん⤵︎

木曜朝8時に出発 → 何と9時半にキャスミ着!

普段の土日だと、10時半に着くパターンなんにゃけど......?

平日の祝日だからみんなおうちでのんびりしてたのかもにゃんね!




久々に牛堀に来たにゃん⤴︎

だい〜ぶ久しぶりで、バス釣り始めた頃を思い出すにゃんね。

でもやっぱりココ、相変わらず足元で鬼根掛かりする⤵︎


同じく牛堀、消えない泡.......?

コ、コレが俗に言うターンオーバー?!

底の水が上がって上層の水と混ざる的なのがターンオーバーにゃんね。


閘門にて白い三連星を発見!

繰り返す、白い三連星を発見!

各々迎撃態勢に入れ!にゃん。


そういえば9月末頃からフックポイントをチョットだけ外に曲げてるんだにゃん。

とりまバス君のボディに針が貫通するようにこゆことをしてるんだにゃん。

.......針先が見えるかにゃん?


拡大写真だにゃあん⤴︎⤴︎




今回は与田、横利根、牛堀(および流入河川)、新左衛門川と色々まわったケド無念の NBNF.

※ no bite no fish の略らしいゾ!


悲しみの果てに16:30〜 横利根閘門にリベンジ.......


複数人のヘラ師に捕まりしばらく雑談。

今日はバス釣ってる奴見てねえゾ、ヘラも昨日今日は喰いが悪いッペ!とのこと。


にゃドン!

日没寸前、ラスト数キャスト。

気合いの 30cm.

ここ数か月で 40〜50時間撃ってる場所で、ふと「いつもと違うこと」に気付いて狙って一振りでドン!

やや浅掛かりだったのでテンション緩めず慎重にランディング。


上の釣果写真は調光されてて明るいけど、実際はこんなもんでした。

暗いでしょ?


気になったのは、にゃんが釣る前後で周りの人たちも1尾は揚げたこと。

日没前だし、にゃんが違和感に気付いて狙ったとかは関係無くて、時合い的なのだったのかも?

まあ思い込みはしないで、柔軟な発想をして生きたいにゃん。

兎にも角にも楽しめなくなったら趣味は終わるので、ブラックバス釣りを楽しもうと思いますにゃあん⤴︎⤴︎


ワンパンピンクがアキバのキーポンに入庫してたから買ってきたにゃん。

ピンクは濁流で効くイメージ。

そういえばスピナベ自体が風が吹いたらスピナーベイト!と言われているけど、霞ヶ浦、特ににゃんが行くところに関して言うとベタ凪の方が釣れたり、する。

ブレードの振動が、無風の方が水中に伝わって魚を寄せるんじゃないかなあ?と推測している。


何はともあれエンジョイフィッシング⤴︎⤴︎

それではまたにゃあ〜ん!!




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)