バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(35-36回目):霞ヶ浦 (釣果:3匹)

バサーオールスタークラシック2016

開催おめでとうございますにゃん⤴︎⤴︎




10月29日(土)〜30日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:

29日 10:30〜17:00 (2匹)

30日 6:00〜12:00 および 15:00〜17:00 (1匹)

釣果:3匹


今回はこの子たちと出陣したんだにゃん!

残念ながらハイピは絶望的な根掛かり頻発(遠く沖の底で根掛かりとか)して、そして誰もいなくなった的な。

無双と中古の子は残存でござにゃん。


朝は 8:00 に出発して、見事に首都高で渋滞。

やっぱり往路の移動は深夜に限るなあと思いましたにゃん⤵︎


そしてキャスミ着.....

釣りをしてる途中、長靴の中がとてもチクチク、確認してみたら......

うわあああああ!

おびただしい数の種っ子が付いていたにゃん!

こいつらにゃんのケツとか至るところにくっつきまくりだにゃんけ!

指でなぎ払おうとするも取れず、結局指でひとつひとつ剥がしたんだにゃん。

フックで言うところのバーブ(返し)付きの種っ子だったにゃん⤵︎


よっこいしょ!

横利根閘門 32cm.

サクッとペロッと揚げました。


続けてホイ!

横利根閘門 31cm.

バス君とファイトしてる間に後ろから老夫婦が迫ってきていて、抜き上げたあと写真を撮ってくださったんだにゃん♪♪

嬉し恥ずかし、今さらながら初のバス持ちなんだにゃあん!

バス君のボディに触れるのに抵抗あったけど、コレ何とも写真映えする持ち方なんだにゃんね⤴︎


八筋川に初めてきたにゃん!

写真は調光されてるけど、実際は夜の闇に呑み込まれる直前の暗さだったにゃん。

リーツー(釣り)が危ないレベル。


車内泊する前の写真にゃん!

細長いマットレス買わないと、腰が痛くて辛たんだにゃん。

22時頃には寝落ちしちゃったんだにゃん。

寝る前に北利根川あたりを通ったんだけど、あそこは橋が明るいから夜釣りに向いてるんだにゃんね。

これまで気が付かなかった。

これにて初日は終了ナリ.......


日曜もゲキニゴ。

濁りが無い場所を求めて、横利根川。

玉ねぎがいっぱいなエリアだにゃんけ。

起きたあとは実績のあるポイントをまわったけど気持ちも入ってなくてダメだった。

前日釣ると翌日釣れないにゃん太郎ジンクス。


横利根川との合流部の水路。

水の流れがしっかりあるけど先行者アリ。

ここは足場が悪いから深夜早朝は撃てないね。

にゃん太郎は釣果よりも安全第一。

安全第一にゃん太郎建設。


バサーオールスタークラシック!!

2日目は 12:00 で釣りを切り上げて、水の郷さわらへ移動したんだにゃん。


わかりますか?

岸沿いがヒューマンで埋め尽くされてる。

ウェイイン待ちですね。


青木大介さん帰着!

初めて生の青木さんを拝見。

この時点でにゃんたむ大興奮⤴︎


青木大介さんウェイイン!!

最終日は5匹、リミットメイク!!

3連覇が見たかった⤵︎

青木さんは4連覇を標榜していたから、また1からのスタートになってしまうにゃんね。

また頑張って欲しいんだにゃん!

是非握手とか色々したいんだにゃん⤴︎⤴︎

※ 入場曲がフォールアウトボーイのセンチュリーズって曲で、すごいカッコ良いのでYouTubeとかで聴いてみてください♪♪




バサーオールスタークラシックを観てたら、にゃんも釣りがしたくなってしまって、途中で抜けて与田に戻った。

そして夕方、もうボチボチ帰らねばってところで.......

待ちに待ちに、待ちに待った!

待望のバス君!

ガッツポーズ、思わず25〜30回くらいしちゃったにゃん。

ヨシヨシ!ヨシヨシ!ヨシヨシヨシヨシ!ヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ!ヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ!

って感じで。

周りに人はいなかったけど、何も無い虚空で激しくシコリングしちゃったような感じ。


今回は周りで釣ってる人を何回も見たので、バス君はいるけど、にゃんは釣れない⤵︎

腕が無いだけ、悔しす⤵︎ 的な感じだったので起死回生の 1匹!

欲を言えばもっとたくさん釣りたいけど、自らスピナベ縛りみたいにしてるし、単日max 3匹ってところを考えると、禿げ散らかさないだけvery very gooood !! なんだにゃん⤴︎⤴︎


次回釣行に備えハイピを補充!




あ、生りんかちゃんも激キャワだったにゃん。

恐れ多くて近付けなかったケド、握手とか一緒に写真とかしたかったあ〜⤵︎⤵︎

それではまたにゃ〜ん⤴︎⤴︎




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)