バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(33回目):霞ヶ浦 (釣果:2匹)

はろはろでゅ〜⤴︎

にゃん太郎だにゃんけ!


10月22日(土)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:10:00〜17:15

釣果:2匹


先ずは釣果報告から〜⤴︎

オラー!

与田 34cm.

釣った場所は過去に 2回バラしたことがあったので、リリベンジ成功だにゃん⤴︎

教科書通りのスピナーベイティングでGET!!

沖へぶん投げるんじゃなくて、できるだけ多くのストラクチャーにコンタクトするようにリトリーブ...... GET!!


ハイ⤴︎

横利根閘門 31cm.

99% 以上の人が敬遠しそうなコースを通したら案の定ドン!

狙って、出て、嬉しいんだにゃあん!


閘門でジョーブッチャーのスロップマスターdébut !!

しかし数十回投げて殉職..... !!

どうあがいても、回収無理でしたにゃん......


※ てかシンコロ(シングルコロラド)って一体どうやって使うんだにゃん?!

前にムーントーカー使ったことあるけど、コロラドは早巻きには向いて無いにゃん?

最近はスピナベシャロー早巻きで釣ってるので、スローリトリーブに違和感を感じる(笑)んだにゃあん!汗


ちなみに今回、金曜がゴルフで那珂(なか)市に泊まったんだにゃん!

土曜の朝 8:00 に発って、キャスミにイン⤴︎ したんだにゃあん⤴︎


道すがら新規開拓!

小美玉市の園部川に上陸〜⤴︎

釣れず〜⤵︎

鯉釣りしてるおじ様に色々聞いたけど、ここでバス揚げてるの見たことねえよ〜?と言われてしまいましたにゃん!

園部川ってバス釣り有名なのかと思ってたケド......?


続いては鎌田川〜⤴︎

うーん、雰囲気は有るにゃんね!


水門とかが在ったにゃん⤴︎

チョット足場が悪いにゃんね。

雨が降ったりしたら、にゃんだったら滑ってナチュラルに落水しそうだあ〜⤵︎

ちなみに鎌田川はアングラーちら、ほら、いたので釣れるのかもにゃあ〜?




釣行場所と時間

10:00〜11:30 園部川/鎌田川

12:30〜14:00 夜越川

14:15〜14:55 あじさい橋エリア

15:00〜15:45 与田浦 (水生植物園エリア)

16:00〜17:30 横利根閘門




2匹釣れて先ずは一安心でしたにゃん!

とても嬉しいにゃあん⤴︎


それではまたにゃん!






ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)