バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(28回目):釣パラダイスおよび霞ヶ浦 (釣果:1匹)

絶対バレない〜

決してバレない〜

絶対バレない気持ちがアッ!たら

決してバレない〜♪♪


ごきげんよう、にゃん太郎だにゃん。


9月25日(日)

於 霞ヶ浦 (デュオ)

時間/釣果:

6:30〜12:30 / 1匹 (釣パラダイス)

16:30〜18:30 / 0匹 (霞ヶ浦)


今回は千葉県に在る管理釣り場の「釣パラダイス」さんにお邪魔してきたにゃあ〜ん。


公式ホムペ

http://turipara.web.fc2.com


トラウトや他の魚の釣り堀だにゃ〜ん。


バス池だにゃ〜ん。

ひとは3〜4m間隔くらいでいたかにゃあ。

他の池と違って完全に野池を模したような、自然剥き出しって感じで面白かったにゃ〜ん。


バス池だにゃん。

ちなみに今回はスピニングタックルをレンタルして、何と!

スピニング初体験〜⤴︎⤴︎

からの〜.....

スピニング、ボウズだったにゃんけー!

ゲロゲロだにゃ〜ん⤵︎⤵︎


スピニングって、魚がバイトしてくるのわかるんだにゃんね〜。

朝だけはキャストするたびにバイトが有ったけど、7時過ぎたくらいからは活性?激落ち⤵︎⤵︎ だったのかバイトを感じなくなりました〜。

ヘタなんだろうなあ〜。


釣パラダイスで間詰めの1匹!

スピナーベイトをペロペロッと巻いたら釣れました〜。


そういえば、これまで釣ったバス君たちはほぼ100%針が口の横に引っ掛かったパターンばかりだったんだけど、今回連れ合いがスピニングで釣ったバス君はワームを喉奥まで呑み込んでて、にゃん。

近くのおじ様がエラの横からペンチ突っ込んで針を外してくだすったにゃん。

スゴにゃん!

ちなみにそのひと、6時間絶え間なく釣り続けていたにゃん。

スゴにゃ〜ん⤴︎⤴︎


ってか釣り堀のレギュレーションとして、自然分解ワームのみ使用可って記載あったから自分のワーム持って行かにゃかったんだけど、ほぼほぼ皆さん思い思いのワームを使ってて「ニャッ?!」となりました。




さて、昼頃に釣パラダイスをあとにして、キャスミに向かったにゃ〜ん。

にゃん太郎の後ろ姿だにゃあん。


にゃん太郎だにゃあん。


キャスミでは 2時間スピナーベイトオンリーで撃ったけど、釣れませんでしたにゃん⤵︎⤵︎

良さげな雰囲気はあったのだけど......

行った先はいつもの、与田、横利根閘門、水路などですにゃん。


スピニングが欲しくなっちゃったにゃ〜ん。

それではまたにゃん!




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)