バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

第5回:海釣りにゃん太郎 (カワハギ編)

ぴゃあ〜い!

にゃん太郎だにゃん⤴︎


11月4日(土)

於 池田丸 (腰越漁港、江ノ島沖)

時間:6:30〜14:00

釣果:カワハギ8匹、ふぐ6匹、ベラ2匹


今回は乗り合いでカワハギに挑戦!

レンタルロッドを借りましたがキーパーを家に忘れてきたのでヒヤヒヤでした。

(゚O゚)\(- -;


カワハギ、大人気なのか満員!

ずっと下を向いていましたが酔いませんでした。


今回購入の道具です。

カワハギについて少し調べましたが集寄(しゅうき)って釣具があるんですね。

予算が無いので買いませんでした、使い方もよくわからず......(^◇^;)


海釣りからバスへ釣法がコピーされたと思うんだけど、まんまダウンショットなので底からチョットだけ浮かせてデッドスローに置いておけば釣れんじゃね?とか思ってました。


持ち帰りサイズは3匹。

「トゥトゥン!」とアタリを聞いてガコン!と合わせる感じや、キラッキラの集寄をカスタムしたり、バサーがカワハギにハマるって聞いてましたが確かにこりゃあハマる人多そうだ!と思いました。


てか集寄の使い方。笑

竿を海に向けてガスンガスン刺すように振ったり、祈祷するように3Dな動きさせたり、色んな「寄せ」があるんだなー!と思いました。

バス釣りにも応用できんじゃね?にゃん。


漁港の様子ですね!

岸から釣りしてる親子とかいてほのぼのしました。


カワハギ、また行きたいにゃん!

またにゃん⤴︎⤴︎