バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(85-86回目):霞ヶ浦 (釣果:4匹)

7月29日(土)〜30日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:

29日 4:00〜8:30および14:00〜19:00 (3匹)+ギル16匹程

30日 3:00〜8:30および11:00〜17:45 (1匹)+ギル3匹

釣果:4匹


今回は朝間詰めを狙うべく、日の出前にキャスミ到着!

これまでで1番霧が深い。


朝から4時間くらい横利根でネチネチ.....

ギルが10匹釣れました。

見えバスだらけ、色々試したけど見切られるどうこうの前に逃げもせず。

バス君の姿がこんなに見えたのは初めて⤴︎


その後、力尽きお昼寝。


起きてから1時間くらい八筋川、ギル5匹。

加えて14cmの豆バス君をDSでゲット!

蜂がうようよいたので撤収。


八筋川から与田浦、蛇が顔を出してて、す〜っと引っ込んでった。

ほとんど釣りせず撤収。

ココ、蛇多いんだよな....


大割水路、居なそうだけどチョンチョン。


いたー!笑

先程のバス君と合わせて。

15cmの可愛い豆バス君、DSで。

写真撮って即リリース。


大割閘門。

ここで15cmくらいの豆バス君をゲット!

血が出ていたので写真撮らずに緊急リリース。


再度与田浦、千本杭のところ。

この日はDSとスピナベ半々で投げてました。


日が沈む間際に横利根閘門へ。

DSやってるときに、まさかのハクレンダッシュ!

散々糸出された挙句、3lbで何とか頑張ったけど20分くらいでラインブレイク。

過去に与田浦で、しかもスピナベで経験した引きと近似。

今思うと、あれハクレンだったんだな。


初日はここまで、就寝.......






2日目、今日こそでかいの釣りたい!


朝3時から釣り始め、新座衛門川から与田浦。

ウォーイーグルが殉職......


横利根テトラに移動、たまにギルバイトがあるものの活性は肌感で低い感じ。

柔らかい風が吹いていた。


少しお昼寝してから初の外浪逆浦!

20cmくらいのバス君をバラして残念⤵︎


北利根川と横利根川の合流部にて。

釣れる感じがしなかったので、まだ15時だけど帰るかな.....とか思ってたらゲット!

DSを適当に放ってチョンチョンしてたらグググ!

30cmでした。


北利根川の対岸に行こうとしたら、行き方間違えた。

こんな感じのテトラを歩いて来たのに行き止まりで、迂回。


消波ブロックが沈んでるところですね。夜越川まで続いてる。

スピナベを投げていたけど、奥に行くにつれ蜂が増えてきたので慌てて撤収!

蜂が怖いよ〜⤵︎




おチビばかりでしたがバス君をキャッチすることができて嬉しく思います⤴︎

それではまたにゃーん!


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)