バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(80-81回目):荒川温排水 (釣果:1匹)

荒川温排水(冬は温泉)........

苦節 17回目の釣行にして、

初めて川スモ君とご対面で〜す⤴︎


6月10日(土)

於 荒川温排水 (ソロ)

時間:14:00〜18:00

釣果:バス1匹/ギル1匹/ニゴイ1バラシ


初の川スモ!

釣った瞬間は「うおおおお」なりました⤴︎

サイズは 25cm でした。


さて、土手沿いからの景色ですね。

彩湖の水門が見えます。


左を見ると笹目橋ですね!

写真では分かり辛いですが、草々が腰くらいまであって歩き辛いんだにゃん⤵︎

にゃんの身長180以上なので、草ぼうぼうって考えて頂いた方が良いです。


先ずは笹目橋から!


クソ減水〜⤵︎

浅過ぎて釣りにならない。

テトラが丸見え!


大きく移動して......ギル!


日が落ちるにつれて、一気に水位上昇.....!


地元の中学生みたいなのが俺の真横で竿を出してきて、呆気に取られてしまった。

真横って、マジで1メートルとかじゃないよ?

俺が穴撃ちしてるとこに入れてきた......

衝撃.....

その子は竿を数本持ってきてて、りんたろう(釣り餌のみみず)を付けてすべての竿ホットケでギル釣ってた。


その後、50cmくらいのニゴイが喰ってて少しファイト!バラシで終了。






6月14日(水)

於 荒川温排水 (ソロ)

時間:17:30〜19:30

釣果:ギル2匹


その後、味を占めてサク釣りに行きましたがギルッポだけでした⤵︎

クソ減水からスタート、この日も中学生くらいの子たちが沢山いました。

エサ釣り。


こんなに暗くなるまで竿を出していた。


バサーのバックナンバー、ダウンショット特集。

今まで気付かなかったのだけど、バサーは毎号特集テーマがあるのですね!

人によっては大いに参考になるんだろうけど、俺みたいなDSビギナーからするとあまり参考にならない。

DSって色々種類ありますよね、リーダー長とかシンカーとかの違いで。それぞれのリグり方別で記事が書かれていたので読みたかった内容の記事は少なかったかな。






それではまたにゃ〜ん!

アゲアゲでゅ〜⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)