バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(70-71回目):霞ヶ浦 (釣果:4匹)

今回は自己ベストの47cmをGET⤴︎


4月22日(土)〜23日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:

22日 14:15〜18:30 (3匹) + 初ギル 1匹

23日 4:15〜10:00 (1匹)

釣果:4匹


横利根と与田浦中心でした!

今回もバサーだらけだったにゃん⤴︎

風が止むと虫さんがフワ〜浮いて囲まれるので、嫌な季節来たな思います。

日曜はJBマスターズやってましたね。




釣果報告から!

今回釣ったのも全部スピナベ!

完全にスピナーベイターですね⤴︎

1匹目、27cm⤴︎

杭狙いでドン!


2匹目、47cm⤴︎

自己ベスト!

足元でドン!来てドラグきつきつなのにライン吐き出した。

慎重に寄せてタモでランディング⤴︎

昨年まではむしろタモの扱いがヘタ過ぎて悲しい思いをしてたけど、今年からは違うぞ。

管釣り修行の成果アリ!


3匹目、40cm⤴︎

杭狙いでドン!

巻かれると思って巻きに巻いたけど寄らず、重いな思ったらドラグゆるゆるでした。

1回カバーに巻かれたけどバス君の方からほどいてくれたみたいで、カバーから離れたところでキャッチ!

嬉しいですね⤴︎


おっとっと、まさかの初ギル!

明確なバイトを感じて、アレ?バスってこんな感じだったっけ?とか思いながらほっといたらギルでした〜。

ぷるぷるん!ってアタリが来るんだね。

管釣り以外で初めて釣り上げたので嬉しいは嬉しいんだにゃん⤴︎


4匹目、31cm⤴︎

朝駆けにドン!

えっと、横利根ですけど何かもうイメージ通り(こうしたら来るんじゃないか的)な感じで釣れちゃってスゲー嬉しかったです。

まだ人が投げ込んでなかったからこそ釣れたんじゃないかと思ってる。


2日目、夜越川。

カフェラテ濁りですね!

カフェラテ言うかちょっと白い?感じでしたね。




今回は代掻きの影響をもろともせず釣れて良かったな〜⤴︎

釣るとき、冷静にファイトするから釣ったあともその余韻でドカーン!と喜べなかったんだにゃん⤵︎

時間が経ってからじわじわくるけど、時間が経つと感動の鮮度が悪くなってるんだにゃん。




今回の47cm は自己ベストだにゃん!

釣ったときは手が震えていました。

自己記録は 41cmだったから大きく更新だにゃん⤴︎


サイズが大きいと、全体的に大きい(太さとか全然違う)んだね!

中々衝撃でした!


思えば 34回目(10/23)の釣行時の夜釣りのラインブレイクを思い返しますが、ウーン、同サイズくらいのバス君ですかね!




今回は車内泊して、純輝も腹一杯食べました!

大盛りにしますか?って聞かれなくて大盛りにし忘れた......

てかGWがまさかの9連休になったので、いっぱい釣り行けたら良いにゃあ〜ん⤴︎


それではまたにゃ〜ん⤴︎




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)