バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(68回目):霞ヶ浦 (釣果:1匹)

釣れたどー!

嬉し恥ずかし、久々のキャスミフィッシュ⤴︎

11/13 に1匹釣って以来、8連続ボウズかましてるので嬉しいな〜。

てか思えば 8連続でボウズだったか.....




4月8日(土)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:10:30〜14:30 および 15:30〜18:00

釣果:1匹 & 痛恨の1バラシ


ホントは朝早から釣りしたいんだけどね。

起きられないんだにゃん!汗

精確には、起きるんだけど体がSOS(起きるナ!寝ろ!無理だ!アナニーしたい!モア睡眠!睡眠モア!アナニー!)的な感じで悲鳴をあげるので中々どうして起きられないわけですね。

このクドさがにゃん太郎たる所以です。

アナニーには触れないでおいてください。




さて、キャスミに到着後。

横利根で遠投して巻いてたけど何か釣れる気がしなくて。

半焼けクソで何とな〜く同じ杭を丁寧に何度も(30回以上?)トレースしていたら、ググングングン!

まさか来るとは思わなかったから(サッカーの迷言?!)慌てふためいて、アワアワしながらファイト。

距離があるところから無理に引き抜こうとしたらサヨウナラ......


ポイントは着水音かな?

にゃんの経験上、スピナベをこンくらいの音で着水させるとバイト可能性高いって微妙なknow-howがあって、今回それを意識してたらホントにキタので驚きンコでした⤴︎

次からはテキトーにやらないで意識してやろうと思いました。




バラし〜の、からの〜!

ドドーン!

38cm⤴︎

いや〜、自撮りはキモいんにゃんね!


ニャンだねこれは。

ふむふむ、これがウロコかね。

てかDSで引っ掛かるもんなのか?




今日は雨なのに人が多かった!

そして、釣ってる人をたくさん見たよッ⤴︎

冬は終わったんだね。


午前は雨と適度な風、まさにスピナベが効く感じでした。

午後は雨が止み風が止み。


魚っ気が凄かったにゃん。

スイングインパクトの2インチみたいな魚(無知無学にゃん太郎)が尻尾を激ッぱやでぷりぷりして泳いでて、ワームの動きに酷似してるってかワームが酷似してんだなあとか思ったニャン。


これまで見たこと無いような小魚がシャローに浮かんでたり、鯉が手前の水草の中でバシャバシャってたりしてました。

鯉があんな感じに荒ぶってるときって、手前から向こう1〜2mにバスが移動してるような気がするんだよなあ。


ちなみに今回釣ったのは橋の上から何となく遠投......巻き巻き.....からのガコン!で、橋を降りてネットでランディングでした。

結構時間掛けてファイトしましたが巻いてアワせてテンションを緩めず慎重にやれたもんだなと今更ながら嬉しく思います。

管釣りでの修行の成果出てるな!

それにしても沖に投げて掛かるのって珍しい....

水中にストラクチャーでもあったのかな。

それともスポーンバス?

だったらごめんヨ.....⤵︎


杭でバラしたのも沖に投げたのも、思うに皆さんがあまりやらないようなこと?やったから出た結果のような気がしてならない。


あと思ったのは、管釣りの魚とネイティヴは全然パワー違うんだな。

忘れてたYO!!

欲を言えばバラした1匹もGET!! したかったYO!!




それではまたにゃーん!

アゲアゲでゅ〜⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)