バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(38回目):霞ヶ浦 (釣果:0匹)

はろはろでゅ〜!

にゃん太郎だにゃあん⤴︎⤴︎


11月6日(日)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:10:00〜17:00

釣果:0匹


朝 7:50 起床

朝 8:00 出発

寝坊しちゃって、高速で詰まって、ちとネガティヴなスタートを切ったにゃん!


......前日フットサルで、24時過ぎに帰宅。

いざ出発!と思ってたら目覚めた感じにゃん。

ワレ、いつの間にお布団にインしていたのか....

目覚まし無しでよく起きれたもんだ!


今回も新規開拓は無くて、与田まわりを中心にスピナベを巻き巻き.......巻き巻き......

まきまき、マキマキ、後藤真希.......

マキマキ、まきまき、真木よう子(悲)


てな感じで、

禿げ散らかしたにゃあん!(涙)

どうにも手応えの無い、1日でしたにゃん⤵︎



横利根の船場だにゃん。

有るか無いかの 1〜2cm のスキマを通すことに最近快楽を覚えてるんだにゃん。

船を停める隠れロープ(沈んでるロープ)に絶対に引っ掛けないように、初めて通すときはバジングで水面叩いてから通すんだにゃん!

それで大丈夫なときは徐々に沈めて巻くんだにゃん。


不思議なのは何回か通したあとに釣れることなんだにゃん。

あと、にゃんは煙草のせいか?常に激しい咳をするんだけど、足音どうこうより咳の方が影響が有るんやないの、と思ってるんだにゃん。

でも、意外と釣れちゃうのは全部たまたまなのかにゃん?

(バスってホントに、音にそんな敏感なの?と云うことにゃん。クリアウォーターでの経験がほぼ無いので、見えバスが逃げちゃうとかわからないんだにゃん。バス君が逃げるなら、捕れたかもしれないバス君をみすみす逃してる可能性が有るニャン?!)




ホント、寒くなってしまって。

防寒着が必要だにゃんね.......⤵︎

キャスミ風強いし、マジで夏の装備ではもう走られないにゃんね⤵︎ 笑


この日はローカルの大会があったようで、メーターボード?を腰にぶら下げてる人を何人も見たにゃん。

でもこの日、なかなかに渋かったみたいで皆さん釣れてない様子.....

途中で釣ったのを見たのはノーシンカー目測30の1匹だけでした。


間も無くシーズンオフかもしれないけど、にゃんも釣りたいなあ!

ガチで冬が来たら、ようやくスピニングの出番かにゃん?!




にゃにはともあれ

エンジョイフィッシング!






ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)