バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(32回目):霞ヶ浦 (釣果:3匹)

バス釣り界のチリアクタ、

今日も元気にニャンニャンニャンニャン!

.....ニャン!

にゃん太郎だにゃん⤴︎⤴︎


10月14日(土)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:7:30〜17:30

釣果:3匹 (1バラシ)


オラー!

1バラシのあとで、気合いの 34 cm!

つるつるハゲハゲ、回避だにゃ〜ん⤴︎⤴︎


今回、午前中は与田、水路、閘門をメインに撃ったにゃん!

だども、まあまあ中々皆さん釣れてないとのことで!

にゃん太郎も早々に見切りを付けましたにゃん⤵︎

夏と比べると、あじさい橋はホントに釣れてないみたいだにゃんね。

どうなんだろ、まあ釣るひとは釣るのか。




午後は牛堀あたりからまあ近場で、行方とか西ノ洲の南水路とかに行こうとしましたが途中で何となく良さげな川が......?

おん?

アングラーもおるやんけ!

釣れんのかな?


と思い......一度通過したのち、どうしても気になってしまって、今回はこの川を攻めるかあ〜と云うことで、夜越川へ上陸にゃあん⤴︎⤴︎


結論、この川良さげ!

魚いそう!

深さもアリ、明るければ(ミスったらドボンだけど)足場も悪くない。

根掛かりまったくしない!

スピナベ向けの川ですね〜。

にゃん⤴︎


中流まで上って、かすみ橋の奥あたり。

微妙にワンドもあるけど、バス君がいてるような水深では無い?

ベイトはいないわけじゃないが生命感が無さ過ぎて早めに見切りを付けましたにゃん。

他にアングラーがいないってのも気になるところですね。

にゃん⤴︎


オラー!

雷魚 70cm!

にゃん太の人生の中で、初雷魚⤴︎

ズーナマ君のように、完全に刺さってるからバレずに最後までファイトできたにゃん。

ちな雷魚君は何かズーナマ君と違って、わりかしバス君と似てる動きするんだね。

最初、初の50UP のデカバス君かと思ってしまったにゃん⤵︎

ネットに入れようとすると何度でも暴れるし、引きずり揚げましたにゃん。

雷魚君って個体数少ないらしいし?早急にフックを外してバイバイしたにゃん。


日も落ちて、さて、ラストワンキャスト。

あとはもう来週カナ〜てとこで、ドン!

おおおおお、60cm のアメナマ。

(てかアメナマだよね?!)

スピナベワイヤーぐにゃりで大開脚してた。

悲しいにゃん。


今回の 3匹は全部ハイピッチャー黄ブレードだにゃん。

やはり、リトリーブが安定してないとバイト無いもんだなあと感じましたにゃん。

テケトーに巻くのと、ちょっ......とだけプラスアルファでリトリーブに集中するのでこんなに釣果違うのねと思うにゃん。

釣果言うてもバス君 1匹ダケダケど、にゃん。

少なくても俺は、そう思う。


ちなこの日の午後、牛堀あたりを猛烈なスピードで駆け抜けてくバスボートを何隻も見たにゃん!

怖いにゃん!

調べてみたら WBS の PRO-CLASSIC25 初日の帰着前だったっぽいにゃん⤴︎

大会は帰着遅くなるとペナルティーがあるにゃん?

テーヘンだテーヘンだ〜!だにゃん汗


大会かあ〜

バスボート買うほどの財力が.....

否!

もっと釣りが上手くなったらスポンサーさんを探すにゃあ!

う〜ん、100年後くらいの話かにゃん?!




ヤーブーのスーパーシャッドが欲しいにゃん!

ブレードいっぱい!

キラキラ、楽しそうなんだにゃん⤴︎


サプライズのバースデープレゼント!

バス君が描かれているにゃあん⤴︎


それではまたにゃあん!




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)