バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(25回目):霞ヶ浦 (釣果:0匹)

朝から気持ちはアゲーニョ⤴︎⤴︎

サゲーニョ⤵︎⤵︎ じゃダメ〜にょ!


..... にゃん太郎だにゃん⤴︎


9月10日(土)

於 霞ヶ浦 (ソロ)

時間:9:30〜18:00

釣果:0匹


今回は与田浦や横利根閘門など、これまで何度も立っているフィールドをぐるぐるまわって、結果ボウズでしたにゃあ〜ん⤵︎⤵︎

いわゆるNBNF(ノービッ*ノーフ**ク)でしたにゃん!


水路には鯉がムレムレしていたにゃん⤴︎

生命感がにゃいワケじゃにゃい!

思い返すと肌が痛いほど昼は晴れて、ァッァッだったにゃん。


横利根閘門を川沿いに進んだら面白い場所を発見!

岸際の手前1メートルは浅くて、その奥はいきなり3メートルくらいになってるんだにゃん⤴︎

先行者もたくさんいたし、元々ココ有名なポイントにゃんだろうナ、と思いながらも自分で発掘した感があって、嬉しいモンだよにゃん!と思ってるにゃん。

ちなみに今回は夜からフットサルのため、18時にはキャスミから離れたんだにゃん。


投げ投げしたのはブレずにスピナベのみで、ストライクバックのスピナーベイトしか投げませんでしたにゃん。

↑ 過去の日記に登場した.......コイツにゃん!

このスピナベやはり根掛からず、結局この日も生き延びたんだにゃん。

ただ、ルアーのサイズが結構でかいので、小バスが逃げてるんじゃないかと思うにゃんけ。

次回からは小さめのスピナベでGO!! と思いましたにゃん。


...... ボウズはボウズで良いのだけど、ぷりんぷりんなバス君に逢えないのが寂しすですにゃあ〜⤵︎




ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通相海事局のリンク)