バスキチにゃん太郎のチキチキ釣りブログ

日本に住んでいる「にゃん太郎」のオフィシャル釣りブログ!
ブラックバス釣りと、その他もろもろを更新して参ります。
目指せ!デカバス60UP!
皆様どうぞよろしくお願い致しますにゃん♪

釣行記(106回目):荒川温排水 (釣果:0匹)

12月9日(土)

於 荒川温排水 (ソロ)

時間:14:00〜16:30

釣果:0匹


到着早々、1バイト!

乗らず!

無念......( ゚д゚)


15時を過ぎてからは10〜15cmくらいの見えバス多数!


俺が荒川マスターって(勝手に)呼んでる人がいるんだけど、ワームとかプラグとかってのが悲しく思えてくるレベルで爆釣してた。5分で3匹とか。

竿を地面に置くスタイルのエサ釣りで、ロングスプリット。あまり見たことが無いような釣り方!まさにデッドスロー......て感じ。


ほとんどの人がホゲてるけど、バスが居ることは居るんだよなあ。

温排水のテトラ帯は大体みんな2インチくらいのワームでネチネチやってるんだけど、1インチ以下のワームを表層ピクピクで見えバス釣ってる子がいた。本当もうセコ釣りここに極まれりって感じだけど、俺もいつの間にかスーパーセコ釣りマンなので何とも言えない。


ちな最後の方で15cmくらいのギルが釣れました。


帰り際の1枚。

バス君釣れなくてやり切れないけど、諦めないんだにゃん。




それではまたにゃん!

アゲアゲでゅ〜⤴︎⤴︎


ライフジャケット啓蒙活動

http://www.mlit.go.jp/maritime/lifejacket/01/02.html

(上記URLは国土交通省海事局のリンク)